2010年9月16日木曜日

CUMBA CSR Conference Committee動きだし。

CUMBAでは毎年、生徒主催のCSRカンファレンスというものがあります。
去年のサイトはこんな感じ↓
http://cumbacsr.baf.cuhk.edu.hk/home.html

だいたい6月くらいに開催されるのですが、もうすでに動き出していて、先日カンファレンスの組織決めがありました。
プレジデント、バイスプレジデントの下に、マーケティング、スポンサー、イベント運営、ゲストスピーカー部門それぞれのマネージャーがいます。

わたしはずーっとスピーカー部門のマネージャーをやりたいと思っていたのですが・・・。
そのためにはマネージャー決めの選挙に立候補してプレゼンしなきゃいけない・・・そういうの超ニガテ。
しかも、英語やリーダーシップや地元の会社へのコネクション・・・どれをとっても選挙に勝つ自信と、もし幸いなれたとしてもチームを引っ張る自信がなく。。。

選挙日当日まで立候補自体をモンモンと悩み、始まる一時間にえいやーっと決めプレゼンの準備をし、プルプルしながら選挙にのぞみました。
結果、奇跡的にそのポジションにつくことができました。
そしてクラスメイトの何人かが、プレゼンすごいよかったよ!と言ってくれて、感動・・・!

今週末にさっそく最初のミーティングがあります。
会話にちゃんとついていって、2,3回は発言することが目標・・・って、レベル低すぎ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿