2010年8月10日火曜日

オリエン一日目

今日はドキドキのオリエン一日目でした〜。
初めてクラスメイト全員と顔合わせする日。
朝から緊張のせいか昨日食べたスンドゥブチゲのせいかお腹が痛かった・・・。

クラスメイトは全部で90人。
そのうち40人くらいが中国人。
11人がインド、日本・韓国はそれぞれ4人ずつ。
あとはドイツ人とアメリカ人もけっこういたな〜。
聞いたけど名前がわからない国もあった・・・モがつくとこ。。。勉強不足です(>_<)

みんなとっても取っつきやすい人が多い。そして日本語を勉強したことがあったり日本に旅行したことがある人も多いのでそこでひと盛り上がりできるw
そこはやっぱりアジアの学校を選んだいいところかも。アメリカのMBAのアメリカ人で日本大好きで"Please teach me
Japanese"とかって言う人は少ないだろうな。

ちょっとした説明を聴いたあとはキャンパスツアー。
学校は山の中にあって自然がいっぱいでちょー広い。
そして海もみえる。そこにはなぜかシロクマが・・・。どういう趣味??

0 件のコメント:

コメントを投稿