2010年8月9日月曜日

香港生活スタート

今週2日に香港入りしてからもうすぐ一週間。
まだとくに授業もないので、寮の部屋の掃除をしたり必要なものをそろえたりしながら過ごしてましたが、独りでもんもんと過ごしてるうちに到着後3日目くらいに早くもプチホームシックに・・・。
高い国際電話で日本の友達に、「日本かえりたーい( ; ; )」と電話する事態に。。

でも、ふと、べつに誰れに強制されたわけでもなく、来たくて来たんだからただ楽しめばいっか~とふっきれました。

そして、おもいきって寮のクラスメイトが住んでいる部屋を訪ねたりしながら、何人かにフェリー乗りに行かない!?と声をかけてみました。
香港に行ったら絶対フェリー乗ったほうがいいよ!って言われてたんだけどなかなか一人ではいく気がしないなぁ・・と思っていたところだったんです。
そしたらけっこう集まって、韓国2人、中国2人、日本4人、アメリカ1人の系9名で行って来ました!ハーバーツアー!


夜景がちょーきれいだったけど・・やや船酔いしました。。
でも船の上って不思議なテンションになって、うちとけやすい気がした。
とくに、おないどしのチャイニーズガール2人とちょっとつっこんだガールズトークができました。

しかし問題はわたしの英語力・・・。

3 件のコメント:

  1. エエやん!何事も楽しむ気持ちと勢いが大切!
    どんな時でも「ワクワク」探しを忘れずにいれば何とでもなるし、
    楽しまな損やしね。

    「クルーズ・マジック」っての、やっぱりあんねんな。

    英語「力」なんて気にせずに、コミュニケーションは「気持ち」が大事!
    自信もって行けばなんとでもなるって。そのうち勝手に覚えるで。

    返信削除
  2. 初めてコメントします、HKUST MBA卒業生のこーじともうします。

    BOPとかソーシャルアントレに興味をお持ちとのこと。GIFTのGlobal Young Leaders Programme等は非常にお勧めです。

    http://www.globalinstitutefortomorrow.com/global_young_leaders_programme

    僕自身2009年にインドのBOPマーケットにて雇用と仕事の創出に関連するビジネスプランを作りに参加しました。

    興味があれば、GIFTで働いているスタッフをご紹介できるのでご連絡下さい。僕のblogは以下です。

    http://www.dreams.gr.jp/~koji/essay/

    返信削除
  3. Yasushiさん、
    コメントどうもです~!
    そうですね、あんまり気負わずに楽しんで行こうと思います・・・!


    Kojiさん、
    どうもありがとうございます!
    実はずっと在学時代の徒然シリーズを拝見させていただいておりました。受験中、香港MBAについてかなりKojiさんのブログから勉強させていただいておりました。

    GIFTのプログラム、わたしもかなり注目しております。9月にもベトナムで開催されるプログラムがあるようですが、授業も始まるので迷っています。。
    Kojiさんのblogのほうからご連絡させていただきますね!
    ありがとうございましたm..m

    返信削除